ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月31日

釣れないナブラ

先週の早朝、友人スリーピースさんとサーフへ行きましたぴよこ3

明るみ始めた頃から、30cm弱のアジが連発キラキラ

スリーピースさんには特大のアジドキッ ヨダレが出そうテヘッ

自分は小旅行があったので、残り時間を気にしながらの釣りぴよこ汗

アジの後は沈黙していましたが、沖が騒々しくなりテンション急上昇アップ

水面を出るのはイナダかな?ぴよこ 浅いので立ち込んで釣り開始ぴよこ3

イナダはナブラを通して釣れなかったことがないので、

気楽に考えていましたが、何を投げてもどのレンジを通しても無反応・・・ガーン

ジグ、バイブ、ミノー、ブレード、ジグミノーetc. 全て無反応・・・ガーン

魚たちに相手にされず、かなりの時間が過ぎていましたぴよこ2

釣りのできる時間は残り僅か、焦りでキャストもリトリーブも雑に汗

しかし、良~く観察すると・・・ぴよこ

イナダと思い込んでいた魚はシーバスたちでした汗汗

さらに良く見ると、ジグを追ってはくるけどUターンしていきますガーン

これはいけない!と、立ち込みを止めて、波打ち際からキャストぴよこ

すぐに沖からジグを目掛けて猛突進してくるのが見えますテヘッキラキラ

浅いから迫力のヒットシーンを拝めましたぴよこ3

食わせるまでにホント苦労したシーバスですぴよこ汗

釣れないナブラ

釣行時間切れ寸前でしたが、自分の失敗に気付き、

釣れないナブラからシーバスを引き出せたので大満足ですぴよこ3チョキ

カタクチに狂って見えていたけど、シーバスは意外に冷静だったのかな?

シーバスは、目先に立ち込んだ人間がいたので引き返していたのかな?

特殊な状況でしたが、たくさんのことを考えさせられましたぴよこ

釣れないナブラ

苦労して釣り上げたシーバス1本に満足し、旅へと出ましたが・・・

この日の夕方、サーフは超爆釣アップ 2、3mのキャストで釣れるって・・・ガーン

次々と送られてくるメールや興奮した電話の声テヘッ汗

自分は、旅先でスペアリブを食べながら凹んでいましたぴよこ2

- ヒットデータ -  天気:曇 波:0.5m 風:南東(弱)
11:10 シーバス 62cm 弾丸 30g (マッディーピンク)


シャウト(Shout!) ダンガンジグ
シャウト(Shout!) ダンガンジグ






オーナー針 DH-21 ジグミノー段差フック
オーナー針 DH-21 ジグミノー段差フック






あわび本舗 Proアワビシート
あわび本舗 Proアワビシート



同じカテゴリー(釣行記 シーバス)の記事画像
群れ、一瞬
爆釣なのかな?
サーフでランカー
デイシーバス
一人一本
シーバスの群れ
同じカテゴリー(釣行記 シーバス)の記事
 群れ、一瞬 (2010-11-25 20:00)
 爆釣なのかな? (2010-11-13 18:00)
 サーフでランカー (2010-10-16 18:00)
 デイシーバス (2010-10-13 21:00)
 一人一本 (2010-10-12 20:00)
 シーバスの群れ (2010-10-10 21:00)
この記事へのコメント
楽しい釣行を過ごしてますね!

私はその時、仕事してました・・・

ロッドは折れるし、泣いて良いですか(笑
Posted by RUSHRUSH at 2010年10月31日 23:31
こんばんは!!!
いいじゃないですか!!
シーバスまだまだこれからってな感じですね☆
Posted by シノビー at 2010年10月31日 23:39
会心の一本に満足!
相変わらず良い釣りをされてますね。

スズキって再現性の高い魚ですが、
こうした意外な一面を見せてくれるから面白いんですよね。
うらやましい(笑)
Posted by cassio at 2010年11月01日 10:48
こんばんわ♪

釣れないナブラ…あれ程疲れる釣りもないですよね(笑)

この前は、あまりに釣れないのでどんどんルアーサイズをダウンして、最後に使ったマイクロジグで爆釣(笑)

腹の中にはシラウオがたっぷりでした(笑)

ベイト次第でナブラ攻略も千差万別ですねf^_^;
Posted by マタムネ at 2010年11月03日 20:58
こんばんは、RUSHさん☆

・・・返信遅れてしまい、申し訳ありません★

ロッド・・・ご愁傷様です(涙)

不良品だったのでしょうか???

ワタシのKGは元気いっぱいです・・・。

今日はたくさん?の魚を掛けてきました♪
Posted by Sea-manSea-man at 2010年11月08日 19:57
こんばんは、シノビーさん☆

・・・返信遅れてしまい、申し訳ありません★

仰るとおり、シーバスはこれからが最盛期でしょう♪

カタクチを飽食したシーバスも美味ですよ~!!!

今日はムチムチのシーバスを釣ったので堪能してみます☆
Posted by Sea-manSea-man at 2010年11月08日 19:59
こんばんは、cassioさん☆

・・・返信遅れてしまい、申し訳ありません★

スズキくん、意外と気難しい魚です・・・。

ベイトっ気ないほうが釣り易いかもしれません(笑)

今日も、手こずりましたが何とか釣ってきました♪

磯もこれからでしょうか?

銀ピカでキレイな磯シー、たくさん釣って下さいね☆
Posted by Sea-manSea-man at 2010年11月08日 20:02
こんばんは、マタムネさん☆

・・・返信遅れてしまい、申し訳ありません★

ナブラを前に、釣れないほど熱くなりますよね!!!

この時は、マイクロジグにすら見向きしませんでした(涙)

でも、苦労して釣った魚は正直に嬉しいもんです(笑)

今日は、イナダにジグを見切られる最悪の事態に遭遇しました。

これを克服したら、シーバス含めそれなりの数を味わえました♪
Posted by Sea-manSea-man at 2010年11月08日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れないナブラ
    コメント(8)