ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月13日

爆釣なのかな?

11月に入った途端、多忙でダウンしかけていましたぴよこ2

しかし、今週は釣り人にとって嬉しい平日休みが一つぴよこ3キラキラ

この日は昼まで釣り可能だったので、早朝からサーフ巡りダッシュ

由利本荘&にかほの各サーフを歩きますが、全く反応がありませんガーン

前日までの大雨の影響か、近場で粘るのは時間の無駄・・・

昼から荒れる予報なので、思い切って県外のサーフへ大移動車

期待して到着するも、釣れそうな気配なく早々に切り上げ移動車

たどり着いたのは、何度も通っているけど相性イマイチのサーフ汗

今日もダメかと思いましたが、今回ばかりは違いましたぴよこ3

目の錯覚か、沖でトリが騒いでいるように見えますビックリ

騒いでいる場所はかなり遠いけど、長距離歩行開始ダッシュ

ネオプレーンウェーダーなので汗だく汗

そして、息切れ・・・もう若くはないという証ですぴよこ2

到着すると、すでに海面は沸騰テヘッアップ

イナダがカタクチを追い回していますテヘッアップ

長時間歩いてきた甲斐があるってもんですぴよこ3汗

1投目でヒットキラキラ 遠征して群れに当たるなんて感激ですテヘッキラキラ

爆釣なのかな?

ナブラが出ないと釣れない感じで、回遊を待ちながら釣っていきますキラキラ

ところが、3回目のナブラで、同じジグに反応しなくなりました・・・ガーン

ここで、カタクチそっくりなシコジグラにチェンジするとヒットキラキラ

爆釣なのかな?

ようやく入れ食いかテヘッ なんて思い、ナブラを通すとまたもや無視ガーン

ジグをあれこれとチェンジし、何とか6本釣りましたぴよこ汗

この後、ナブラが出ても反応せず、極小ジグも無視・・・ガーン

トゥイッチやフォール、何をやっても反応しないなんて・・・ガーン

この場所だけ特別なのかな・・・ぴよこ汗

今日のイナダたちは賢いかもしれない・・・ぴよこ汗汗

イナダにジグを見切られる?最悪の事態ですぴよこ2ダウン

・・・今回ばかりは、お手上げかなぁ・・・ぴよこ2

しばしの間、ただただ海面を見つめていると、

イナダに混じってシーバスが入ってきましたビックリ

当たり前と言いますか、ジグを通しても無反応ガーン

9~12cmのミノー、シンペン、バイブ、ジグミノーと全て無反応ガーン

しかし、自分には最後の切り札と思えるミノーがありましたシーッ

カタクチイワシにそっくりなグースの9cm こいつならきっと・・・ぴよこ

この小さなミノーは、悩める男の期待に応えてくれましたぴよこ3キラキラ 

しかも、シーバステヘッアップ めちゃくちゃ嬉しいッステヘッキラキラ

体高あり、腹パンパン、美味しそうなサーフシーバスですドキッ

爆釣なのかな?

続いて、45cmのチビとジグを無視していたイナダたちもヒットテヘッキラキラ

デッドスロートゥイッチをすれば、シーバスたちもアタックしまくりテヘッキラキラ

でも、釣れるのはイナダテヘッ汗 イナダテヘッ汗 イナダテヘッ汗

釣り上げたら即血抜きして、またキャストアップ の繰り返しテヘッ汗

最初から、このグースを投げていれば良かったと、今さら後悔ぴよこ3汗

イナダは最大で45cm、下のヒットデータのサイズは適当ですぴよこ3汗

これからさらに熱くなりそうだったけど、無念のタイムアップぴよこ2

戻ると約束した時間があったので、大急ぎで帰宅しました車

今回も新しい発見があった反面、反省も多く残る釣行内容ですぴよこ

今までの釣果はほとんどジグということもあり、

大好きなジグに依存し過ぎていましたぴよこ汗

もっと、ルアーの引き出しを増やしていかないといけませんぴよこ3汗

そして、過激に妄想してヒットまでのイメージを作り上げないとぴよこ3汗

- ヒットデータ -  天気:曇 波:0.5m 風:南東(弱)
09:00 イナダ 40cm 弾丸 30g (ピンク)
09:10 イナダ 42cm 弾丸 30g (ピンク)
10:10 イナダ 42cm シコジグラ 30g (カタクチ)
10:20 イナダ 40cm シコジグラ 30g (カタクチ)
10:30 イナダ 40cm ギャロップ 30g (H / GC)
10:40 イナダ 40cm TGベイト 30g (PHピンク)
11:30 シーバス 63cm グース 90F (カタクチホロ)
11:40 シーバス 45cm グース 90F (カタクチホロ)
11:55 イナダ 40cm グース 90F (カタクチホロ)
12:00 イナダ 40cm グース 90F (カタクチホロ)
12:05 イナダ 42cm グース 90F (カタクチホロ)
12:10 イナダ 42cm グース 90F (カタクチホロ)
12:15 イナダ 40cm グース 90F (カタクチホロ)
12:20 イナダ 40cm グース 90F (カタクチホロ)


ハンプ・コーポレーション グース90F
ハンプ・コーポレーション グース90F






シャウト(Shout!) ダンガンジグ
シャウト(Shout!) ダンガンジグ






ベルモント(Belmont) フィッシング出刃105mm
ベルモント(Belmont) フィッシング出刃105mm




同じカテゴリー(釣行記 シーバス)の記事画像
群れ、一瞬
釣れないナブラ
サーフでランカー
デイシーバス
一人一本
シーバスの群れ
同じカテゴリー(釣行記 シーバス)の記事
 群れ、一瞬 (2010-11-25 20:00)
 釣れないナブラ (2010-10-31 19:00)
 サーフでランカー (2010-10-16 18:00)
 デイシーバス (2010-10-13 21:00)
 一人一本 (2010-10-12 20:00)
 シーバスの群れ (2010-10-10 21:00)
この記事へのコメント
こんにちは。

お正月の準備万端ですね^^
Posted by 磯野 香璃 at 2010年11月14日 11:06
やばいですね!!!
僕は男鹿観光してきました☆
Posted by シノビー at 2010年11月14日 22:41
磯野さん、返信遅くなり申し訳ありません・・・

イナダやシーバス、食べきれない分は配りました♪

そろそろ、正月用の素材を集めたいところですね(笑)
Posted by Sea-man at 2010年11月23日 10:05
シノビーさん、返信遅くなり申し訳ありません・・・

この日はホントヤバかったです!!!

夕方まで釣りできていれば、相当な数が釣れたと思います♪

しかし、そううまくはいきません・・・。

現在、溜まっている釣果の記事もまとめないと・・・

これからは良い天候と休みが合わないと厳しいですね。
Posted by Sea-man at 2010年11月23日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆釣なのかな?
    コメント(4)